姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かの参考に

<<   作成日時 : 2008/08/12 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ビジネスマナーや手紙の書き方、料理や掃除に関する
イラスト入りの生活の絵本のシリーズで、最近読んだのが
これです。『明日はお休み。』監修は柿崎こうこ、絵が
小林美佐緒。

とてもやわらかい感じの絵に和まされます……私に
とっては寝しなに読むちょうどいい入眠剤、といった
感じです。この『生活の絵本』シリーズを揃えておくと、
さまざまなシチューエーションに合わせてぱらっと頁を
めくると、ちょっとしたアドバイスが得られる気がする
のです。

そう、ちょうどこのお休みに関する本は、休日をどう過ごす
かについて、いろいろなオプションを提示してくれます。
お部屋の模様替えや、一人ファッションショー、新しい
趣味を見つけてみたり、日本文化にふれてみる、あるいは
バイリンガル美人を目指すもよし、美術館や映画館に
足を運んでみたり、読書に耽溺して日がな過ごしても、また
美肌づくりのためにお手入れも大切……と、ただ時間が過ぎて
「はっ!! 一日何やってたんだろ、アタシ?!」なんて
がっくりさせないようにしてくれるのです。
こうして本になって選択肢がまとまってくれていると、私の
ようなうっかり屋はたいへん助かります(笑)。

もちろん、何もせずにダラダラする日もあり、とのこと♡
至れり尽くせりです。さ〜て、明日は何をしようかな。





ユーザレビュー:
絵がかわいくて和む忙 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーきゃー!偶然!!
にぽぽはご紹介の本と迷ったのですが、『和のある暮らし』を購入したばっかりなんですよ!
のほほ〜んと読めて、楽しめますよね♪
にぽぽ
2008/08/12 21:44
すっごーい偶然!!
『和のある暮らし』ですか〜それも
面白そう! この「生活の絵本」シリーズは、
気軽に楽しめて、和みますよね〜!
ほっとリラックスできるサプリ、て
感じです☆
小むらさき
2008/08/14 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かの参考に 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる