姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 右肩下がり……

<<   作成日時 : 2008/12/10 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は傷心の小むらさきです。
先月会社で行われたTOEIC IPテストの結果が戻ってきまして、
これまでどうにか保っていた800点のラインから滑り落ちて
しまったことが判明いたしました(泣)。

はあぁ……ショック。
と言っていつまで落ち込んでいても始まらないので、今回の
テストの準備に聞いていた英語のCD本を毎日聞くように
しよう、と改めて決心したのでした。
継続は力なり。
千里の道も一歩から。
塵も積もれば山となる。

他に何か、元気の出るようなことわざはないかしらん。
明日は明日の風が吹く。
人間万事塞翁が馬。
え〜とあとは……とにかく、脱・三日坊主(笑)!!





場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本 (CD book)
ベレ出版
味園 真紀

ユーザレビュー:
TOEIC対策にも使 ...
3人の登場人物がいる ...
そこそこ使えます様々 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



↓どうかエールを!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私はTOEICを受けて点数が採れるだけでも素晴らしいと思うのですが…。
私は日本語が満足に話せれば良いと高校生の時に思いました。

でも受けるからには良い点を取りたいと思うのは当然ですよね。
次はリベンジですね!
小むらさきさんの好きな復讐(復習?)です(笑)
花曜
2008/12/10 23:26
うんうん、花曜さんのおっしゃるとおり!
TOEICを受けて点数が採れるだけでも素晴らしいです。
いえ、TOEICを受けるだけで、もう素晴らしすぎです!

にぽぽなんて、え?100点満点じゃないんだぁ〜って(おい〜っ!!)
英語ができるといいな〜と言ってるだけです。
こういう事があった方が発奮するさ、ね!
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ
2008/12/11 21:33
>花曜さん

ありがとうございます!
そう、まさしく復讐(&習)
の道まっしぐら、臥薪嘗胆
で次回を手ぐすね引いて
待っております(笑)。

この週末は、録りためて
しまったラジオ講座の消化
をしました。少なくとも、
三日坊主は脱却しました♪


>にぽぽさん

応援ありがとうございます〜。
会社で半強制的に受けるように
言われますのでね〜……でも、
このご時世、割安で受けられる
ことに感謝した方がいいのかも
しれません(苦笑)。
TOEICのフルスコアは990点
で、なんとも半端な数字だと
思われるかもしれませんが、
実は私も知ったのは最近なの
です(^o^;;)。
確かに、こういうことが
あった方が、ハッパがかかる
気がしました!!
小むらさき
2008/12/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
右肩下がり…… 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる