姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子事情 in NY

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いつの間にやらこのブログも、開設してはや1周年が過ぎ
ました。飽きっぽい私がよく続いたものだ、と我ながら
不思議に思えてなりません。声をかけてくださる方々に、
改めてお礼申します……どうもありがとう〜〜!

そして今回は紹介する本の100冊目となります。こうして
ブログに記録として書きつづって来たからこそできたのかも
知れないと思うと、感無量でございます。……それでは、
以前紹介しましたシャンナ・スウェンドソンの、(株)魔法
製作所シリーズの二作目、『赤い靴の誘惑』を紹介したいと
思います。

ヒロイン、ケイティ・チャンドラーのキャリアは、転職先の
MSIにて順調に開けていきました。交通費や保険の心配も
なく、福利厚生も充実した会社です。楽しい女性の同僚や、
通勤の友、(気になる)オーウェンもいて、以前とは比べ
ものにならない日々を送れるようになりました。
……ただ、ルームメイトたちに仕事の詳しい内容を言えない
という別の苦労もあるにはあるのですが(笑)。

こうしてNYで働いてケイティのもとに、飛行機チケットが
当選したから、とテキサスから両親がやって来ることに
なったものですからさあ大変です。とはいっても母娘の
やりとりやら、お父さんのとまどいやらが、読んでいる私
にも思い当たる節もあったりして、思わずくすっと笑えて
来るのです。

プライベートで気のはることがある一方で、会社の中には
スパイがいるらしく、魔法の効かない体質(イミューン)
のケイティは、スパイ捜査をCEOに命ぜられて大忙しです。
しかも、ケイティの「売り」だった、イミューンの能力が
薄れてきてしまっていました……。

やっと出来たかと思った彼氏に振られてしまってちょっと
へこんだケイティでしたが、結局はもともと気になっていた
シャイな誰かさんと両思いになれてめでたしめでたし(笑)。
気持ちのいいハッピーエンドで(いえいえ、シリーズはまだ
続きますが)、読んでいるこちらも幸せになれる小説です。




赤い靴の誘惑―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)
東京創元社
シャンナ スウェンドソン

ユーザレビュー:
シリーズの中でもいち ...
日常にひそむ不思議‥ ...
ちょっと不思議な日常 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



↓頑張れ、ケイティ!♪
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
blog開設1周年〜♪
おめでとうございます!!
1年間、よく頑張りました〜\(*^▽^*)/
本の紹介も100冊ですか。
100冊ってすごいですよね、考えてみれば。
読んだけど、紹介してない本というのもある訳ですもんね。
こうやって感想と紹介を載せていくのも記録になりますね♪
これからも、記事を楽しみに応援しています♪
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ
2009/05/12 21:39
>にぽぽさん

ありがとうございます〜!!

ホント、よく1年間続けて
こられたもんだと、我ながら
感無量ですd(^O^*)b¥
確かに、読んでしまってから
「むぅ……ちょっとはずれ
だったかも」と思う本もあったり
して、貧乏性のワタシは、
ソンした、なんて身勝手に
がっかりしたこともあり
ましたが、こうして楽しみ
ながら本を紹介してこられて
とても良かったと思っています。

また引き続き寄ってみて
やってくださいませ♡
応援多謝です!!
小むらさき
2009/05/13 21:17
小むらさきさん、こんにちは。
私もこのシリーズ大好きです!
本当に読んでいる本、かぶってますね(笑)
「姉さんの本棚」ぜひ、うちのブログにリンクさせてください!
茉莉
2009/05/31 17:45
>茉莉さん

こんばんは、書き込み
ありがとうございます!
茉莉さんもこのシリーズ
お好きなんですね〜♡話が
合って嬉しいかぎりです!

リンクの件、ぜひぜひ、こちら
こそよろしくお願いします。
茉莉さんのサイトも私の方に
リンクさせてくださいませ!
小むらさき
2009/05/31 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子事情 in NY 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる