姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫!

<<   作成日時 : 2009/05/25 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

花は咲いてはくれるのですが、なかなか実がならずにこちら
をやきもきさせてくれたワイルドストロベリーに、とうとう
実がつきました。

まずは生長の過程をご覧ください(笑)。

画像


それが、ついにこうなりました!!


画像


……こちらも初めて育てたせいか、ちょっと虫食い状態に
なってしまったのに気づかなかったものもありました。
可哀想に、こんなふうになってしまったのもあったのです。


画像


せっかく実ってくれたイチゴたちですから、ありがたく
ちょうだいすることにしました。『とっておきのやさしい
ハーブ生活』によりますと、酸味が強いので生食ではなく、
ジャムやお菓子の中に入れて利用するとよい、とありました
ので、レーズンを一緒に入れてパウンドケーキにしました。
5粒でも、私としては胸一杯のおいしさでした(笑)。



ユーザレビュー:
導入としてはgood ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



↓まだまだなります
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5粒でしたか…でもそんなもんですよね。
実がなってくれただけでも嬉しいですもんね(^^)
株が大きくなると収穫量も増えるんでしょうか?
1年で考えるとそれなりに収穫できそうですが、1度に採れないと食べ応えがありませんね(゜_゜)
花曜
2009/05/26 19:56
そうなんですよ〜しかもせいぜい
大きさが1p強、大きくて1.5p
ぐらいでしょうか。
それでもやっぱり実がなってくれる
と嬉しいもので、手に乗せてじぃっ
と眺めてしまいました(笑)。
大きな土鍋くらいのプランターに
苗を1つだけ植えたのが、今では
大きくなって葉がわさわさに
広がって生えてるんですよ(^^;)。

今週末頃に第2弾が収穫できそう
な感じです。倍ぐらい採れると
いいな〜と思っております♪
(^O^)/~~
小むらさき
2009/05/27 21:43
こんばんわ(^O^)/

凄く綺麗になったんですね(^O^)

りんごもワイルドベリーそだてようかなぁo(^-^)o
りんごレッド
2009/05/31 20:52
りんごさん、こんばんは♪

ちっちゃいなりに一生懸命
育ってるな〜と思うと、
なんともこのイチゴたちが
可愛く思えてきてしまう今日
このごろです。

小粒ですがとってもいい匂い
ですし、わりと丈夫で育て
やすいと思いますよ。ぜひ
挑戦してみてください(^^)b!!
小むらさき
2009/05/31 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫! 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる