姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 独逸の伊太利亜人

<<   作成日時 : 2009/09/16 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の記事に「ドイツの協力会社」からサービスエンジニア
がトレーニングに来ている、と書きましたが、実のところ
彼はドイツ人ではありません。イタリア人なのです。まるで
テディベアのような、陽気なまるっこいおじさんで、話を
していても、とてもユーモアがあります。

彼自身優秀なエンジニアですから、南米の方に装置のメンテ
ナンスについて教えに行ったり、世界中回っているとのこと
ですので、普段使っているドイツ語の他にもちろん英語、
イタリア語、フランス語も話せるのだとか。そして聞いて
いる分には何となく日本語も少〜し分かっている模様。
ただただ感心しています。

とはいえ、歓迎会での抹茶アイスクリームはどうにも苦手
だったようで「どうにか全部食べた」と言っていましたので、
やはり慣れない食べ物というのはしんどいようです。
ですので、ちょっとした雑談の時に、以下の本を紹介してみ
ました。「昨日食べたものとか、これまでに日本に来た時に
食べたものとかもあるんじゃない?」といって見せたところ、
この本欲しい、と一緒に来たアメリカ人にも言われてしまい
ました。

とりあえず、表紙と問い合わせ先をコピーしてあげました。
タイトルは『ここ以外のどこかへ JAPAN(英語版)』です。
日本について少しでも、楽しみながら知ってもらう時に最適
な一冊だと思います。


旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN (ここ以外のどこかへ!)
情報センター出版局
榎本 年弥

ユーザレビュー:
かなりいい英語の勉強 ...
外国人の友人にプレゼ ...
Clear and ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



↓ボディランゲージの前に。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
独逸の伊太利亜人 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる