姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 美は細部に宿る

<<   作成日時 : 2009/10/07 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

部屋の片付け本などを読んでいると、「ある一カ所を集中
して」とか、「時間が無いときはポイントを決めて」という
ことで、台所をメインに不要品処分とか、トイレをキレイに
しましょうとか書いてあるのを見かけますが、これはその
やり方をちょうど人間に当てはめたものなんじゃないか……
と思いました。タイトルは『パーツコンシャス!』、REV-
OWN監修です。

まさしく、体の各部分に意識を集中して、どのようにケア
していくべきかを紹介してくれる本です。眉、目元、唇、
首・デコルテ、背中、お尻・太もも、ひじ・ひざ、ハンド、
足……と、かゆいところに手が届く感じで、注意を払う方法
が分かりやすく解説されています。

ワタシが特にドキッと、いえ、ギクッとしたところはひじ・
ひざのくだりで、「ひざのうえの肉がのっかっている」のは
たるんでいる、ということで見る人の印象が悪い項目に
バッチリ入ってしまっているのを見た時(汗)。これから
だんだん寒くなると、入浴後にマッサージが効果あるからと
いって薄着のままで長時間いるわけにもいかず、かといって
温かくして着込むと動きに支障が出て、ついつい動か(さ)
ないままで……ハイ、言い訳です。

とりあえず、足のかかとの保湿と、ヒッピアップに精を出す
ように頑張ります。このポイントに気をつければいいんだ、
と気づかせてくれる一冊でした。





↓台風もよけて通るほどの美女に……!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
個人的には二の腕に年を一番感じますね。
同じ太い腕でも、若いときは張りのあるぱっつんぱっんの二の腕なんですが、年取ると脂肪がぐだぐだになってブヨブヨした感じ…。
年はとりたくありません。

とはいえ、手間をかけることで少しでも美しく見えるなら、するに超した事はありませんよね。
たとえ儚い抵抗でも…(笑)
花曜
2009/10/08 16:16
ああ、耳が痛い・・・いや目が痛い(笑)
明日からね、今日は特別ね・・・といって怠惰に過ごした日々。
そして愕然とするわけですよ。
最近、水分不足をひしひし感じるし〜。
よし!っと気合入れるにはよい本かも(^^
応援( v^-゜)σ★
にぽぽ
2009/10/08 21:16
>花曜さん

あ〜二の腕ですね〜それも
無視できない存在になって
しまっておりますよ(--;)。
夏になると、ワタシなど、
少しでも腕が見える面積を
減らそうと肘ぐらいまでの
五分袖の服を必死でさがし
ちゃいますもの……。

いつか努力は実を結ぶと
信じて、脂肪の引き締めに
共に邁進いたしましょう
(^-^)b!!
小むらさき
2009/10/12 21:02
>にぽぽさん

そうなんですよ〜、あまり
気づきたくない現実を直視し、
その上でなんとかしようと
気を引き締めるのにわりと
適した本だと思われます。

紹介しているワザもそれほど
込み入ったものは無いですし、
明日からとはいわず、今日
からでも始められます……
ってワタシ自身はどぉなのよ
?!って自分にツッコミを入れ
たくなる今日この頃。

応援を体型維持のエネルギー
にさせていただきます(笑)!
小むらさき
2009/10/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
美は細部に宿る 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる