姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS お洋服

<<   作成日時 : 2009/12/19 17:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

『苺田さんの話』を読んでからというもの、影響を受け易い
ワタシはつい、図書館でこの本が目につくとすぐに借り出し
てきてしまいました。著者は関口妙子、タイトルは『はじめ
てのドール・コーディネイト・レシピ ーお人形服作りの
基本とコツー』です。

中には、人形の服作りに必要な用具から、人形の大きさ別
(リカちゃんのサイズとか、ジェニーのサイズとか)パタ
ーンを一覧表にしてあったりして、とても分かりやすい感じ
になっています。……かろうじてワタシが分かるのはリカ
ちゃん人形とジェニーぐらいのものでしょうか。今は
momokoドールとか、ユノアクルスとか、初めてみるような
お人形がいろいろあって、ただただびっくりです。

アイテムとしては、ワンピース、ハーフパンツ、タックスカ
ート、ブラウス、タンクトップ、かぼちゃパンツ、トート
バッグ、ソックス、テーラードジャケットと盛りだくさん。
人間用のにでもできたらな〜と思わず憧れてしまうほどです
(笑)。

人形用といってもミシンを使っている写真があって、こんな
小さいのにも使えるんだ〜と新たな発見をしました。付録の
型紙もついていて、なんとなく心強い感じ。

確か、実家の押し入れのどこかにリカちゃんとかがしまって
あったような気がするんですが、どのあたりだったか、気に
なってしかたがない今日この頃です(笑)。


はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
グラフィック社
関口妙子

ユーザレビュー:
初心者でも作れそうで ...
初心者向き・・・だけ ...
All about ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



↓コタツでちくちく♪
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お洋服 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる