姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物&人間

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

たまにTVで見てそのサバイバル能力とガッツに感心していた
のですが、彼女の写真集(といってもファッション的なもの
では無く(笑))を見つけましたので、ご紹介したいと思い
ます。編集長イモトアヤコによる『珍獣ハンターイモトの
動物図鑑』です。

これは本当に、ちょっとした動物図鑑です……様々な珍しい
動物たちの姿だけではなく、それを手に入れるまでのロケの
様子や、イモトの感想、現地の人びととのやりとりなども
描かれていて、情報満載です。本の厚さとしては薄い割には
しっかり隅々まで読むと、ちょっとした時間が経っている
ことに気づくでしょう。

編集長イモトを画面で見るたびに、ま〜よくやってるよな〜、
あんな過酷な自然環境で動物たちを追いかけ、世界中あちこ
ちに出かけられるタフさがあって、ワタシには到底無理だ、
とちょっと(いえ、かなり)羨ましくもある彼女の活躍を
この1冊で見られるのですから、わりとお得な気分です。

また、動物ばかりではなく、イモト編集長が感動したという
ブラジルの景色や、砂漠の夕景、バオバブの木のシルエット
なども、その色のコントラストに思わず見とれてしまい、
その大きさがやや小さめなのが残念ですが、これも眺めて
楽しめると思いました。

袋とじ部分にはイモト編集長の変身後の姿があって、普段
とのギャップにくすっと笑えて元気をもらえるとはずです
(笑)。


世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑
日本テレビ放送網
日本テレビ出版部

ユーザレビュー:
2冊まとめてアフリカ ...
娘の希望で♪小学生の ...
イモト好きイモト好き ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓やっぱり4番めはいやよね〜。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小むらさきさんにしては異色のチョイスですねw
大河の合間にたま〜に観ますが、ホントあっぱれというお仕事ぶりです。
ああいう場所に行くだけでお大変そうなのに、帰る事を考えると…。
本を眺めておくだけにとどめたいと思います(^_^;)

ところで、変なトラックバックは消した方が良いですよ。
私は全然関係ないのが多くて、全部拒否にしちゃいましたww
花曜
2010/08/20 22:06
たま〜にですね、寝る前に文字ばかり
ではなく写真を眺めたい衝動にかられ
る時がありまして、そんな時に見たい
と思うのは動物とか風景なんですね〜。
ま〜、確かにこの本は自分でもちょっと
異色かと思いました、実は(笑)。

トラックバックの件、ありがとう
ございます!!<(_ _)>。
変なのが来たと気がついた時に
消すようにはしていたのですが、
油断しちゃってました(^.^;;)。
ごく普通のところからのは
歓迎なんですけどね〜(^_^;)A..
小むらさき
2010/08/21 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物&人間 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる