姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語 III

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

意志薄弱なワタシですが、一週間に一日、必ずまとめて勉強
する日を決めまして、錆び付きがちな語学のブラッシュ
アップを図っております(苦笑)。
今回ご紹介したいのは、スティーブ・ソレイシィ著『英会話
ペラペラビジネス 100』です。タイトルを改めてこうし
て書いてみると、なんだか軽〜そうに見えますが、仕事上で
コミュニケーションをとる際のとっさに出したい一言の
集大成だと思います。

付属のCDが2枚もありましたので、結構お得です(笑)。
ワタシは通勤中の車の中で流しながら聞くことにしました
……以前は電車通勤だったので、思うさま本を読むことが
できたというのに、車でですと、それができないのが本当に
悩みの種です。通勤時間が絶好の読書タイムでしたのに……
目に見えて読書量が減ってしまったのが残念でなりません。

それはともかく、CDの中の効果音もなかなか面白くて、
飽きずに聞き続けることができそうです。単調にずっと読まれ
ているのでは退屈してしまいますが、ちょっとしたドラマの
ような雰囲気なので、アタマにも残りやすいような気がします。

会話の内容は、あくまでビジネスなので、予算、リストラ、
出張、取引、面接といった語彙がどのような状況で、またどの
ような一言に現れてくるかを知ることができます。
様々な場面での会話例が満載です。


ユーザレビュー:
実際、役に立ちました ...
使えるビジネスシーン ...
良い本です必要に駆ら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英会話ペラペラビジネス100 − ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓反射的に口をついて出るように!!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語 III 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる