姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 代理で探偵

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:20   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お菓子探偵ハンナシリーズの第11弾を読みましたので、
ご紹介したいと思います。ヒロインのハンナ・スウェンセン
を初めとして、レイク・エデンの住人たちとまた会えたね、
といった感じで楽しめました。タイトルは『シュークリーム
は覗いている』、作者はジョアン・フルークです。

今回は、婚約者と共にこの町を去ったはずのロニが、また
しても舞い戻ってきたものですから、町の女性たちは戦々
恐々としていました。
派手で男性を引きつける彼女は、たちまち町の男たちを虜に
して妊娠中の妻を持つ男をフラッとさせたり、ハンナの妹
ミシェルの恋人未満(?)の若者にちょっかいを出したよう
だったりと、周囲を困惑と怒りの渦に巻き込んでいったわけ
です。

そんな彼女も年貢の収め時だったのか、勤め先のスポーツ
クラブのジャグジーで死体となって発見されたものですから
さあ大変。
何が大変といって、この被害者と関わり合った人間には警察
関係者もいたものですから、公平性という観点から見て不適
切、ということで捜査からはずされてしまったのです……
ハンナのボーイフレンドのマイクも、彼女の妹アンドレアの
夫であるビルもまた然り(ビルの場合は誤解でしたが)。
かわりに外部から捜査官がやってくることとなったのですが、
地元で起きた事件の謎解きはハンナに任せようということで、
彼女がその捜査を多くの刑事のかわりに手がけることになり
ました。

謎解きはともかく(苦笑)、今回目立ったのは、ハンナという
彼女(?未満、かな)がいるにもかかわらずロニとも関係を
持ち、かつそれを誤摩化そうとしたマイクにくらべ、ノーマン
はそんな女とは関わりを持っていなかった、ということでしょ
うか。マイクは捜査にも加われず、ハンナに一方的に指示を
したり、とんでもない時間に電話をして彼女の睡眠時間を削っ
たりと思いやりの無い行動が鼻につきます。
大分ノーマンの株が上がってきたようですが、ハンナの中での
マイクの男らしいセクシーさへの評価はまだ下がってはいない
ようで、やきもきさせられます。ワタシとしては、贅沢ねェと
しか言いようが無いのですが、今後の楽しみといたしましょう。


シュークリームは覗いている (ヴィレッジブックス)
ヴィレッジブックス
ジョアン・フルーク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シュークリームは覗いている (ヴィレッジブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓カラオケの語源を再確認。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代理で探偵 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる