姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの参考書

<<   作成日時 : 2011/07/28 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

図書館でふと気になって手に取りました。シンプルなピンク
一色の表紙ですが、中身はいろいろなことがぎっしりの一冊
です。著者は武藤悦子、『決定版! スピリチュアル事典』
をご紹介したいと思います。

「事典」という名にふさわしく、A〜Zまでの項目別に、様
々な情報が載っています。例えば、Aは「angel」=天使、C
は「chakra」=チャクラ、Gは「goddess」=女神……Pは
「power stone」=パワーストーンなどなど。興味のある分
野について、分かりやすく、かつわりと詳しく説明がありま
す。

全体にパステル調のイラストでとても可愛らしく、画を眺め
ているだけでもストレス解消になりそうな気がします。こん
なアロマを焚いて、とか、今ワタシはこんなオーラソーマの
ボトルを選んだからこういう状態なんだ……などと、自分の
気持ちを(遊び心も満足させつつ)、確認したり、整理した
り、認識し直したりするための助けになると思われます。

天使や女神、パワーストーン(また写真が綺麗なんですわ)、
ラッキーシンボルや色のパワーなどについては、わりと好き
で興味があったりもしましたが、この本で初めて「ハムサ」
という中東に伝わる手の形をしたお守りの存在をしりました。
願い事(?)によって異なる、様々な意匠や鮮やかな色彩が
物珍しくて、見入ってしまいました。

心にちょっとゆとりと安らぎをくれる本です。


決定版! スピリチュアル事典
主婦の友社
武藤 悦子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版! スピリチュアル事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓魂の平安をくれるかも。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



癒しの宝石たち?パワー効果と活用法の事典
青弓社
北出 幸男

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 癒しの宝石たち?パワー効果と活用法の事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しの参考書 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる