姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理整頓by風水術

<<   作成日時 : 2011/09/22 23:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こうした本だけが溜まっていくような気がしている(その事
実もある)ということには目をつぶって(苦笑)、風水に基
づいた部屋の整頓法についての本をご紹介したいと思います。
作者は林 秀静(←漢字が違いますがうまく出せません。)、
タイトルは『運がいい人の「整理・整頓」風水術』です。
読み終わってのワタシのスローガンは「今度こそ部屋をきれ
いに!!」「めざせ断捨離!!」です……声かけだけに終わ
らないことを心に決めております。

まずは、自分の生年月日から五行別のそれぞれに向いた片付
けポイントを紹介してくれています。五行とは「木火土金水」
の要素で、ワタシの行ですと、家の中心から見て東南を片付
けると良いそうなのですが、そもそもその家の中心がどこに
あるのか分かりません。不動産屋に行って見取り図をもらっ
て来なくてはならないでしょうか……ということで挫折フラ
グその1(苦笑)。
生まれついての方向音痴であり、かつ、渡り鳥として生まれ
てきたわけではないので方位が分からないのですが、ウチに
は方位磁石が無く……これが挫折フラグその2(泣笑)。

しかし、これでは何の変化も向上も運気の上昇もありえない
ので、とにかく不要品は排除する、ということに特化して頑
張りたいと思います。この本の中にあった獅子や麒麟や龍の
置物などをわざわざどこかへ出かけていって買ってくるのも
億劫(こうして面倒がっているからダメなのでしょうか(苦
笑))ですし、そういったモノが唐突にぽつんとおいてあっ
ても、それこそワタシの雑多な部屋の澱の中に埋もれてしま
いそうでもったいない気がします。
まずは、普段からのこまめな掃除、浴室も排水溝もきれいに
し、冷蔵庫の中の食べられそうにないものは処分する……と、
なんだか基本中の基本をまたしても再認識いたしました。

まずはともあれ、1日10分だけでも片付けを、と自らに思
い起こさせる1冊として最適と思われます。目的(金運、仕
事運etc)別の運気向上は、次のステップになるでしょう。


運がいい人の「整理・整頓」風水術
宝島社
林 秀靜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 運がいい人の「整理・整頓」風水術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓潔く捨てる!!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
整理整頓by風水術 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる