姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 神秘の絵板

<<   作成日時 : 2011/10/03 21:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

深く知ったらきっと面白いだろうな、といろいろな種類の
カードを見るたびに思っておりました。何をか、と言います
と大アルカナと呼ばれるタロットカードです。まずはそれぞ
れの意味をしっかり掴もうと、藤森緑の『初めての人のため
のらくらくタロット入門』を読んでみました。

この本では、入門編ということで大アルカナ22枚の分かりや
すい説明と、実際の多彩な占い例がいろいろと載っています。
タロットを1枚だけ引いてその日の運勢を占ったり、2枚、
3枚と並べてみて、自分の占いたい問題に対する結果と対策
や、その結果をもたらした過去・未来・現在の状態を教えて
くれたりすることも可能なわけです。

もちろん、占いに頼りきるのはあまり褒められたことではな
いでしょうし、最終的に決断するのは自分自身でなくてはな
らないとは思いますが、それまでの一歩を何かに、または誰
かに助けて欲しい、背中を押して欲しいと思うことまでは止
められません。

様々な理由からプロの占い師に見てもらうことができない場
合もあることでしょう……時間的、経済的な制約があったり、
やはり占い師とはいっても自分の悩みなどを他人に話すこと
にためらいがあったり。そういう時に、自分だけで、自分自
身の心と対話しながら、絵が告げてくれるメッセージに心休
まる一時が欲しいとき、助けになる一冊だと思われます。
単に、ちょっとした楽しみという気持ちだけでもいいかな、
ともワタシは思ったりもしておりますが(笑)。

綺麗な絵のカードだと、ますますイメージが広がって、癒さ
れた気分にもなるものです。


はじめての人のためのらくらくタロット入門
説話社
藤森 緑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめての人のためのらくらくタロット入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓未来を告げてくれるかも
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神秘の絵板 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる