姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの春

<<   作成日時 : 2011/10/20 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと季節がずれてしまいましたが、春らしい、新たな旅
立ちを予感されてくれるお話でした。作者は霜島ケイ、タイ
トルは『カラクリ荘の異人たち 〜春来るあやかし〜』です。

今回、太一はだいぶ心がほどけてきたようで、誕生日にもら
った手袋のお礼をしようと、采奈にいろいろ話しかけたりし
て頑張っています(笑)。彼のその勇気のふるい方とか一生
懸命さが姐さんとしてはなんとも可愛くて可愛くて。
太一の前では足元がふわふわして転んでしまうことが多い采
奈のことも、ミヨシの言葉ではありませんが、頑張れ、と応
援したくなります。本当に、この二人は初々しい&可愛らし
いカップルで、このまま幸せでいてくれよと願ってやみませ
ん。太一と采奈が雑貨屋で彼女のためのプレゼントを選んで
いるシーンなど、こちらまでがほんのり温かくなるような気
がします。思わずここだけ読み返してしまいました(笑)。

また、初めて太一に男の子の友達ができそうで、これまた喜
ばしい……高坂君というその子も、少々この世とあの世の境
目でフラフラしているような状態でしたが、人を助けられる
くらいにまで成長した太一によって、心を持ち直せたといい
ますか。反対に、人を助けることで、太一自身が少し強くな
れたようなそんな感じもします。

太一も、緊張感を持って対さなくてはならないとは分かって
いますが、それでも妖し達の町の住人ともだんだんと心を通
わせることもできて、大家さんや十遠海の仕事の一端を(知
らないうちに)手伝ったりと、なかなか忙しそうではありま
す。ただ息をしているだけではない、太一の生きているその
姿に元気をもらえそうです。


カラクリ荘の異人たち 4 ~春来るあやかし~ (GA文庫)
ソフトバンククリエイティブ
霜島 ケイ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラクリ荘の異人たち 4 ~春来るあやかし~ (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓初プレゼント♡
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの春 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる