姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵と文字

<<   作成日時 : 2012/01/26 20:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

近くのホームセンターで天然石フェアなるものをやってまし
て、そこで石に彫られた不思議な文字に興味を持ち、これを
図書館で借りて読んでみました。以前にこの作者のを読んで、
ちょっと親近感があったこともありますが、とてもよくまと
まっていて分かりやすい一冊でした。タイトルは『タロット 
ルーン ラブ・リーディング』で、作者は藤森緑です。

先ず大きくページを割かれているのは、タロットの説明で、
大アルカナ22枚と、小アルカナ56枚それぞれの意味が書
かれていました。大アルカナならともかく、小アルカナにも
それぞれあんな意味があるのか、と改めてびっくりし、これ
を全部覚えて好きなときに自分の知りたいことをカードが教
えてくれたら楽しいだろうな〜、とにんまり(笑)。
惜しむらくは、ライダー版がベースとなっていた他にアール
ヌーボー調のカードが例として挙げられていたのですが、す
べてモノクロだったこと。……やはり、本物の色は自分で見
ないとダメ、ということでしょうね(苦笑)。

また、本命だったルーン文字も、それぞれ説明があって楽し
めました。「妖怪アパート」シリーズの夕士くんが持ってい
るプチ魔道書の「ノルンの女神」がどこから取られたのか、
これではっきり分かって得した気分です。
24文字のルーン文字、ということは英語のアルファベット
よりも、ロシア語のキリル文字よりも数が少ない、というこ
とで、あらたな外国語の文字を見つけたような、そんなわく
わくした気分です。

著者はすべてのカードの意味を暗記する必要は無く、実際の
占いの時に応じてこの本に戻って来ればいい、と言ってくれ
ているので、ちょっとほっとして、また一段と深く知りたい
と思いました。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タロット ルーン・ラブ・リーディング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓24文字♡
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵と文字 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる