姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS お守り

<<   作成日時 : 2012/05/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい外国語を覚えたような気分になりました(笑)。タロ
ットカードともにちょっと興味を持ったルーン文字について
の本を読みましたので、ご紹介したいと思います。タイトル
は『あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門』、作者は
石川楓花です。

まずは表示をめくるとルーン文字が書かれた厚紙のカードが
あります。ワタシはてっきり、ルーンというのは素材は石だ
とばかり思っていましたので、こんなふうにカードでも占い
ができるのが非常に新鮮でした。
ハサミで切り取って使うように、とありましたが、う〜ん、
ちょっとそれはためらわれます(苦笑)。

で、本文は一つ一つのルーン文字の読み方や正位置、逆位置
(またしても新たな発見でした……タロットのように向きで
意味が変わるものがあるとは!)の意味の紹介が分かりやす
く記載されています。全部で25文字、ということは英語の
26文字のアルファベットより1文字少ないということにな
ります……ひらがなやいろは歌の約半分ぐらいでしょうか
(笑)。
とはいえ、「フェオ」とか「ソーン」とか「ラド」というよ
うに名前がついており、またこれまでに見たこともない不思
議な文字の形で、眺めているだけでもなんだかワクワクして
きます。
これが幾つも連なって、単語を造り、文となり、詩や散文や、
もしかしたら魔法の呪文になっていたのかも? なんて思う
と、ロマンだわ、とうっとりします。
これらの文字をすべて頭の中に叩き込み、自分の好きな時に
自在に引き出して自由に遊べたりしたら楽しいだろうな〜、
なんて思ってしまうのです。
しかし、一度にはなかなか難しいでしょうから、あせらず
自然と脳裏に取り込んでいきたいものです。

出会いや金運アップなど、目的によってその運を得意とする
文字を組み合わせて身近に置くことが、しかもそれを自分自
身で作れるんだ、と知り、ちょっと挑戦したい気分になって
おります。


あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門
説話社
石川楓花

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたの願いを叶えてくれるルーン占い入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓神話の世界の文字
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お守り 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる