姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 美人食

<<   作成日時 : 2012/07/09 21:41   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

思わずメモの準備をしながら読みました(笑)。著者はエリ
カ・アンギャル、タイトルは『世界一の美女になるダイエッ
ト』です。
単に痩せる、という意味のダイエット、ではなく本来的な意
味での食事の仕方を分かりやすく、かつ親しみやすい語り口
で説明してくれている本です。

ただ読み流すだけでは日々の生活に追われてついつい忘れて
しまいそうなものですから、気になった点を書き取っておい
たのですが、それによるとフルーツの大事さが強調されてい
るように聞こえます。……イエ、これは単に、ワタシが普段
あまり果物に縁のない生活をしているから余計そう感じただ
けかもしれないのですが。
面倒くさがりなものですから、皮をむいたりする作業をする
くらいなら、別に食べなくてもいいや、と思ってしまうので
す(笑)。
そりゃあもちろん、リンゴだろうが梨だろうが、皮を剥き、
それなりの形にカットされているのをハイどうぞ、と出され
たのなら喜んで食べますが(どこまで不精なんだか、ワタシ
ったら(苦笑))。

それと、どうしてもフルーツとなると身構えてしまうのです
……これって酸っぱい(あるいはパサパサ)のではないか、
と。まぁ、お金に糸目をつけずに高級な、味の保証のあるフ
ルーツを食べられる人はこんな心配をしないのでしょうけれ
ど、貧乏人は過去の苦い思い出から警戒せずにはいられない
のです(笑)。
なぜなら、ワタシの乏しい財布の中身と相談したうえで、選
びに選んで良さそうに見える一山いくらのリンゴならリンゴ
を、多大な労力と貴重な時間を費やして皮を除去したあげく、
口に入れてみた途端にハズレだと知ったときのあの脱力感と
きたら(笑)。

こうした恐怖と戦いつつも、やはり身体にいいものを食べて、
これからは暮らしていきたいというものです。また、何を食
べるか、ばかりでなく、ストレスを溜めないようにしていく
のも大切だと改めて(頭の片隅にはあるはずなのですが、つ
い忘れてしまいます)認識し直しました。
あとは、推薦されてはいますがワタシはあまり得意とは言え
ないアーモンドの代わりにクルミで間食の代わりにしようか、
とも思っております。


世界一の美女になるダイエット
幻冬舎
エリカ アンギャル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界一の美女になるダイエット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓リコピン♪
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



手動式 フルーツ皮むき機 チョイむき CP52WJ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手動式 フルーツ皮むき機 チョイむき CP52WJ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しとります
m(_@_)m

ダイエットって
バランスの良い食事の取り方なんですよね〜!

姐さん、りんごは皮に栄養がたっぷりなんです!!
なので、皮剥く必要ないですよ!
あたしなんて、水道水でじゃじゃっとしてまるかじりで食べちゃいますし(笑)

また機会があれば
おすそ分けしますね
(^_-)-☆
りんごレッド
2012/07/10 23:11
>りんごレッドさん

コメントありがとうです^^w

さすがはりんごレッドさん、りんごの
ことをよくご存知で^^。
皮を剥かなくてもいい、とは聞いた
ことはありましたが、ついいつもの
習慣というかクセというかで剥いて
しまうんですよ〜(苦笑)。
りんごレッドさんの食べ方なら、
栄養面だけでなく、歯も丈夫になり
そうでいいかもww

……お裾分け、期待しちゃって
いいですかっ?!(笑)^^♥
小むらさき
2012/07/12 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
美人食 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる