姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 新解釈

<<   作成日時 : 2012/09/15 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とても刺激的なタロットの本を読みましたので、ご紹介した
いと思います。またこの本がワタシにとって特別なのは、初
めて自宅からインターネットで予約して借りた本だからです。
世の中本当に便利になったものだ、とつくづく感謝しながら
メールで本が入ったと連絡をもらっていそいそ出かけて借り
たものなのです(笑)。

それはともかく、題目は『タロット・スピードレッスン』、
作者はアレクサンドリア木星王、と何とも変わった名前の著
者で、初めは(失礼ながら)ちょっと胡乱なのではと眉唾で
読んでいたのですが、読み進めるうちにどんどん引き込まれ
ていきました。

まずはタロットの成り立ちや種類、そして最近の動向につい
ての説明があり、実占例をあげてあります。初心者向けに本
当のタロットとは如何なるものか、を懸命に教えてくれよう
としているのがとても強く印象に残ります。
特に、大アルカナの説明においては「フール(愚者)」の新
しい解釈に付いて作者なりの紹介があり、非常に勉強になる
ことでしょう。

そして、4枚のエース札(雲から手がにゅっと突き出ていて、
それぞれの象徴である、棒、カップ、剣、コインを握ってい
る)を大アルカナに加えて占いたいことをカードに聞いてみ
る、というやり方を推薦しているのが、ワタシには新しく感
じられました。

スプレッド法の紹介のみならず、それを用いた例を挙げて、
読者が練習できるようにと、わざわざ空欄の表を作ってある
ページがあるのが真面目に取り組んでいることの裏付けにな
っていると思われます。

できれば買って手元に置きたい一冊だな、と思いました。


タロット・スピード・レッスン―今夜からあなたはタロット占師
魔女の家BOOKS
アレクサンドリア木星王

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タロット・スピード・レッスン―今夜からあなたはタロット占師 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓22+4枚
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



タロット象徴事典
国書刊行会
井上 教子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タロット象徴事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新解釈 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる