姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 別版

<<   作成日時 : 2012/11/12 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コードネームも名前も同じ、でも明らかに違うお話です……
でも、パワフルさは変わっていません(苦笑)。作者は高千
穂遙、タイトルは『ダーティペアFLASH@ 天使の憂鬱』で
す。そうそう、ヒロインはもちろんケイとユリ!

以前は大学出たての19歳、という設定でしたが、今回は二
人とも16歳と若返っていました。しかも、WWWAで初めて
出会い、まったくもって共通項などないと(二人は)思って
いたのです。もちろん、WWWA側では、ケイとユリの「気」
の力の強さを見込んでトラコンとしてスカウトしたのですが、
自分たちはおろか周囲の人間もほとんどそうとは気づきませ
んでした。
今回ではケイはどうやらストリートチルドレンになっていた
のか、背景としてはあまり恵まれた感じではなく、一方ユリ
の方は、(ピアノじゃなくて(笑))三味線を弾くお嬢様、
しかもぶりっこで演技派という出自のようですが、そんな二
人が角突き合わせている様子がまたなんだかほほえましく感
じられます。

このシリーズは(といってもワタシはまだこの最初の一巻を
読んだばかりですが、以前の肉弾戦(とはいっても未来を舞
台にしているのですから、武器などはレーザーやら重力制御
装置などが出てきますが)とは違ってきているようです。
超能力者同士の闘いという様相が強いのですが、そこはこの
作者の明るさというかサービス精神豊かな文章で、くすっと
笑いながら読めてしまいます。

ケイとユリが潜入することになった薔薇十字学院(ちなみに
この二人、まだ義務教育途中の年齢なんだとか……初々しい
ラブリーエンゼルって微妙に意外(?!))は、惑星アガルタ
の秘密を握っているようなのですが、そのあたりはまた、読
んでみてのお楽しみ、ということで。


天使の憂鬱―ダーティペアFLASH〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)
早川書房
高千穂 遙

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 天使の憂鬱―ダーティペアFLASH〈1〉 (ハヤカワ文庫JA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓美少女ペア、再び!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別版 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる