姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 10%OFF

<<   作成日時 : 2013/02/10 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の仕事で、いつの間にか溜まってしまう疲れを取るヒン
トがいろいろ見られる一冊です。働く女性の肩の力を抜き、
健康に過ごすことが出来る手助けになると思われます。監修
渡邉賀子、タイトルは『10パーセント脱力生活 カラダ編』
です。

気になる症状(ダイエット、不眠、冷え性、肩凝り、足のむ
くみ、疲労、目の疲れ、二日酔い、風邪)について、手軽に
できる対処法が書いてあります。ワタシが一番気になってい
るのは、肩凝りと目の疲れでしょうか……毎日のパソコン仕
事で、同じ姿勢で続けているからだと自覚はしているのです
が、それをどのように解消していったら良いか、具体的な方
法が、あまりよく分かっていなかったからです。

また、気持ちと身体がリンクしていることはよくありますの
で、気持ちの影響を身体の不調に響かせないことも大事だと
思います。
この季節、布団から出たくない、とは誰しも思うことでしょ
うけれど(苦笑)、とりあえず出ないことには話にならない
ので出るのですが、その朝の辛さを少しでも和らげるために、
目から赤い色を吸収して元気を出すのには赤いマグカップを
使ってみよう、というのにはなるほどな〜と思わされます。

会社に行っているとやはり人の目というのは気になるもので、
「あの人何回トイレに行ってるの?!」とか思われないよう、
さりげなくむくみや肩を動かしたりする運動、そして保湿を
してみるといいですよ、というアドバイスが本当に身に沁み
るのです。

風邪や生理痛向け、また疲れたときの体力を補ってくれるよ
うな漢方薬も紹介してくれているのがありがたいです。そし
て普段の生活に取り入れられるようなハーブティなど、一時
期ワタシも好きで凝ったハズのものだったのに、最近すっか
り忘れていたことを気づかされました。
大きな病気にならないように、こまめに疲れや不調に気を配
っていくことが大事です。まずは健康でないと働いていけま
せんし、仕事ができないと、それこそ食べていけなくなって
しまいますものね〜(苦笑)。


10パーセント脱力生活―カラダ篇
日本放送出版協会

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 10パーセント脱力生活―カラダ篇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓細部をケア
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10%OFF 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる