姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS スート

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とても彩り鮮やかなタロット占いの入門書をご紹介したいと
思います。作者は森村あこ、タイトルは『はじめてでもよく
わかるタロット占い入門』です。ピンクの表紙に、本文や大
小アルカナのサンプルとして載っているのがフルカラーと、
見ているだけでうっとりするような感じの一冊です。

まず初めにタロットの成り立ちや、カードの選びかたについ
ての説明があります。ここでも、様々な画家の手によるタロ
ットカードがカラーで紹介されています。数枚ずつですが、
買う前にカードの雰囲気をつかむのはとても役に立つと思い
ますので、このページを見て、自分の好みにあったデッキを
選ぶのも楽しいでしょう。

そして、大アルカナと小アルカナの意味をいろいろと紹介し
てくれているのですが、ここがとにかく情報が満載です!
もちろん、全てを全部覚えるのは難しいにしても、ポイント
となるキーワードや、どんな占いの内容か(仕事か、恋愛か、
生活全般か、など)によって、そのカードが示すニュアンス
に付いても詳しく書いてあるので、実際に自分で占ってみた
ときに、その状況に当てはめて解釈するのに、大いに助けと
なってくれると思われます。
小アルカナもスートごとに(ウェイト版、マルセイユ版の両
方の)絵札とともに説明がありますので、具体的なことをイ
メージするのにとても役立つはずです。しかもこの本のメイ
ンとなっている絵札が非常に神秘的、かつ美しいのです。
あまりにもおどろおどろしいのは苦手だ、とか「塔」や「死
神」といったいかにも恐ろしそうなカードは怖過ぎて嫌だ、
と思うような人でも、安心して読み進めることが出来ると思
います。

ワタシは、どちらかというとそれなりに不気味さが漂ってい
るのも悪くはない、と思う方なのですが、悪い結果となって
現れたときのショックが強すぎるのもなぁ、などとヘタレな
ことを考えたりもしてしまうこともあります(苦笑)。ま、
程度問題でしょうけれど。


はじめてでもよくわかる タロット占い入門
実業之日本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめてでもよくわかる タロット占い入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ちょっとした羅針盤
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スート 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる