姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 服靴小物

<<   作成日時 : 2013/10/06 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず外に出て働いている以上、ハダカで出て行くワケ
にもいかないので(大笑)服を着てはいるのですが、何を着
ていくのかが悩みの場合が多々あります。もしかしたら、
ひょっとすると、他の皆さんにはこの選ぶ作業がワタシのよ
うに義務感の発露だけであったり、悩みの種や(自分への)
がっかり感をもたらすものばかりではない作業ではないので
しょう……そのような境地に近づきたい、という憧れもあっ
て、ちょっとこれを読んでみました。進藤やす子の『進藤や
す子の欲張りワードローブ』です。

著者は、ほぼワタシと同世代に属するイラストレーターだそ
うですが、とても気分が明るくなるような、なおかつ親しみ
の持てる女の子の絵がまず気に入りました。自分自身のこれ
までの買い物を披露してくれている一冊なのですが、章毎に
はさまれる洋服や買い物という行為そのものにまつわるコラ
ムもまた「あるある〜」と共感出来ます。

ページをめくると、こんな組合せがあるんだ、とか、へぇ、
世の中の人はこういうのを着てるのねぇ〜、などと発見する
ことしきりで、様々なポーズをとっている彼女たちに見入っ
てしまいます。
そして作者のスヌーピーへの愛(笑)!これが何とも微笑ま
しくて、この本への親近感が増すというものです。

ちなみにワタシの場合は、服はまず温度調節が第一(風邪を
引いたり、暑さで熱中症にならないようにするため)、職場
で着ている時間が長いので、多少マジメ(?!)に見えそうな
ものが第二、三、四が無くて五に場面(お通夜とか)、六に
見た目(というか若干の遊び心と自分の好みらしきもの)の
順に重要視していることが大半です。
このようなシチュエーションで洋服を着るワタシのようなヒ
トが参考に出来そうな本がまた他にあれば、じっくり精読し
たいと思っております(苦笑)。


欲ばりワードローブ
産業編集センター
進藤やす子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 欲ばりワードローブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓サイフと相談
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
服靴小物 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる