姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 手のツボ

<<   作成日時 : 2014/03/21 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

病は気から、の逆バージョンかもしれませんが、何となくこ
れを読んでやってみると調子がいいような気がしております
(笑)。大きな字とイラストで、分かりやすく手の上から体
の部分に効果が届くマッサージ法を説明してくれている一冊
です。作者は森田真理、タイトルは『手から体を癒す』です。

とにかく素人にも取っ付きやすい、柔らかい雰囲気の文章と
きれいな写真で、挑戦してみようかと思わせてくれました。
自業自得と言われればそれまでなのですが、ワタシも日頃の
不摂生と睡眠不足がたたってか、なんとなくお腹がイタイよ
うな/だるいような/重いような日が続くことがあったので
す。これではイカン、と体調に気を配り、このテの健康関連
本で、気分と一緒に今は調子も上向き傾向、といったところ
です。

「ほおのたるみ」「ヒップアップ」「頭痛を和らげる」「冷
え対策」「風邪の引きはじめ」「婦人科系の不調を和らげる」
など、自分の手指や、専用の棒などを使って手のツボを押し、
対応する体の箇所の改善に一役買ってくれている気がしてお
ります(笑)。何といっても、いちいち服を脱いだりとかし
なくていいのが便利なのです。
気がついた時に、例えば職場の椅子に座っていたとしても、
ちょっと目が疲れた、とか頭が痛くなってきた、などと思っ
た時に頭痛薬を飲むのと一緒にちょっと手のマッサージで痛
みを楽にしてくれるのが助かります。
それと、ワタシの場合、最近は手や指のマッサージが入眠儀
式になっています。布団に入って本の内容を思い出しながら
手のひらを押したりしてからですと、それほど輾転反側せず
に眠りにつけているような気がして、ちょうど良い感じに助
かっています。


手から体を癒す
ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
森田真理

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手から体を癒す の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ 内関のツボ(笑)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手のツボ 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる