姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入方法

<<   作成日時 : 2014/05/28 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

服選びという作業がだんだん難しくなる今日この頃(苦笑)、
ちょっと参考になってくれそうな本を読みましたので、ご紹
介したいと思います。作者は近藤亜子、タイトルは『30代か
らの極上ワードローブ I LOVE FASHION』です。綺麗な
カラー写真がふんだんにあって、めくっているだけでも楽し
い気分に慣れます。

特に今回ワタシがなるほどな〜、と思ったのが、買い物をし
たお店での1点買いは避ける、というアドバイスでした。す
なわち、ジャケットを買ったならそれだけではなくて、それ
に合うインナーとかスカートとかをセットにして買っておく
と、手持ちの服と合わなくて結局単なる高い買い物、で終わ
らなくて済む、というのです。確かに、その場で「ジャケッ
ト+インナー」とか「バッグ+靴」と、セットで購入するの
はお財布的には大打撃かもしれません(苦笑)。ただ、長い
目で見た時に、良いものを大事に、そして費用がかかっただ
けに思い入れを持ってその服と付き合っていけるのではない
か、と思うのです。

今までのワタシの行動をつらつら思い返してみるに、その時
点での自分の財力で買える……ただ支払いが出来る、という
だけが条件の、たいして心のこもっていないような選び方で
買った通販の服が積み上がっていくだけ、だったような気が
します。
これでは買った服も可哀想ですし、自分にこらえ性が無かっ
たという山のような証拠にしかならないのです。つまり、お
金を貯めておいて、良いものを時間をかけて、いろいろと頭
と心で考えながら選んでこなかった、という現れでした。

もちろん、自分の財布の余裕、身の丈に合ったものを選ぶと
いうことも大事ですが、これからは衝動的にクリックするの
は止めて(苦笑)、衣生活の構築にもっとアタマを使うよう
にしたい、と今更ながら思いました。


30代からの極上ワードローブ I LOVE FASHION
メディアファクトリー
近藤亜子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 30代からの極上ワードローブ I LOVE FASHION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ヘビロテする1軍服 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
購入方法 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる