姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 美を保つ

<<   作成日時 : 2014/07/02 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

細かい手順までその方法を懇切丁寧に、あるいはマニュアル
のように書いてあるわけではないのですが、自分自身の体を
美しくしようとする気持ちを持続させてくれる本です。作者
はドミニック・ローホー、タイトルは『シンプルに生きる 
美しいからだをつくる』です。ちょうどCDケースぐらいのサ
イズの本でそれほど分厚くないので、持ち歩いて読み返すの
にもちょうど良いかと思われます。

ふんだんに見られる挿絵も、ナチュラルな感じで心が休まる
と思います。「ボディブラッシング」や「ヨガなどの運動」
といったトピックごとにそのイメージに合った女性の絵が載っ
ているのですが、カラフルで、かつ不思議に東洋的/日本的
(浮世絵を思わせるよう)なので、作者の述べるちょっと観念
的な文章の、いってみれば緩衝剤の役割を果たしてくれている
かのようです。

この本に書いてあること全てを取り入れて、普段のワタシの生
活の中で実践出来るかというと、自分のズボラさや面倒くさが
りな性向を棚に上げて、無理、と云ってしまいそうですが(苦
笑)、ちょっと興味を引かれたのがボディブラッシングです。
文字通り自分の体をほこりを払うように掃いていくことのよう
ですが、珍しさも手伝って、ちょっと挑戦してみたいかも、な
んて思っております……そのブラシって、どこで入手出来るの
か、ググってみなければ(笑)。

また、難しそうとは思うのですが、なるほどと納得させられる
のは断食についての一節です。勿論作者は、時間的に規則正し
く食べないと(職業上/生活上)困る人もいることを理解しつ
つ、可能な人は、というスタンスで空腹との向き合い方につい
て書いてあるのが、興味深いと思いました。


シンプルに生きる 美しいからだをつくる
幻冬舎
ドミニック・ローホー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シンプルに生きる 美しいからだをつくる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ 意識から美しく
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美を保つ 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる