姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 目から鱗

<<   作成日時 : 2014/08/12 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、顔のたるみ具合が気になりだしたこともあって、こち
らの本を読んでみました。タイトルは『大人のリセット☆
ビューティー マイナス10歳!魔法のメイク&スキンケア』
です。著者はメデューサ、と一瞬「えっ?!」と息をのんで
ギョッとしてしまいそうなお名前ですが(苦笑)、読んでい
るうちにそんなことは全く気にならなくなりました。

昔のテクニックと今のそれとの違いも勿論ですが、ワタシに
とってこの本に目を通して良かったと思ったのはBBクリーム
のなんたるかを知ることが出来たこと(笑)!前々から思っ
ていたのです……「BBって何の略?」と。それが今回初めて
「Blemish Balm」のことと分かり、しかもこのクリームが
開発された理由も、効用も明らかとなって、気分爽快なこと
この上もありません。

また、著者による「敏感肌」の定義も興味深く読みました。
別にこの本を読んだから、というのではありませんが(笑)、
ワタシはもともと自分で自分の肌が「敏感肌」だなんてご大
層なもんだとはツユほども思っていませんでした。
ですので、この言葉から発生してくるイメージ(たおやか・
いたいけ・女らしい)とは無縁であったのを、内心ちょっと
クヤシイなんて思っていたのですが、今日からは自分は自分
なのだ、としゃっきりと顔を上げていられそうです(苦笑)。

シーン別に紹介してくれているカラーイラストが、もう数パ
ターンあってくれたらもっと良かったのに、なんて欲張りな
ことを思いながら一気に読み終えてしまいました。
最近、ご自分のメイクに少し刺激/新鮮さが欲しいと思われ
る女性の方にお勧めです。





↓ 常にアップデート
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目から鱗 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる