姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 行先決定

<<   作成日時 : 2014/08/14 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ新刊が出てくる頃かな〜と期待しつつ、こちらを読
んでみました。『コミック&アニメ公式ガイド 鬼灯の冷徹
地獄の手引書』をご紹介したいと思います。文字が小さいの
がやや難点といえば難点なのですが、アニメ版解説箇所では
多少カラーページもあり、ま、こんなものだろうと納得して
おります(苦笑)。

鬼灯さまをはじめとするキャラクターの特徴、第1話から第
101話までの内容の紹介、原作者江口夏実氏の未公開漫画
に日本の地獄そのものに関する説明、妖怪達の紹介、声優さ
んのインタビューと、内容は盛りだくさんで、ちょっとした
復習になると思われます。
中でも面白かったのは、堕ちるであろう地獄の種類がチャー
ト式でわかる心理テストです。質問に対してYESかNOかで答
えていくシンプルなものなのですが、ワタシが心の赴くまま
質問をたどっていくと……堕ち行く先は「大焦熱地獄」のよ
うです(泣笑)。

生きている間は色々あって、先がどうなるかは全くの未知数
ですが、落ち着き先が「大焦熱地獄」ととりあえず決まった
というだけでもちょっと安心……?! イヤイヤ、まさか
(笑)!
この本にもあるように、現世での行いを十分気をつけたいと
思います!
いずれにせよ一回は閻魔さまや他の十王の前で裁判を受ける
身、あまり恥ずかしい思いをしないよう、今からできるだけ
精進しなければ、なんて泥縄でしょうか(苦笑)。

その他にも、この漫画を読む上で知っておくとより楽しめる
ようなキーワードや豆知識もあって、元ネタがピンと来ない
向きには良い手助けになる一冊でしょう。





↓ 二期熱望!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行先決定 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる