姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS デコルテ

<<   作成日時 : 2014/08/25 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんな風にコーディネート出来たら、ワタシも少しは素敵に
見えるかしらん、と願望と妄想が一緒になって、そのまま具
体化してくれたような本を読みましたので、ご紹介したいと
思います。作者は米澤よう子、タイトルは『パリ流おしゃれ
アレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法』です。雰囲気の
良いイラストで、次々とページを繰りたくなることでしょう。

いいな、と思うのはやはりこれが(写真ではなく)イラスト
によって、著者の周囲のパリの人々を写し取っていること。
写真ですと、あまりに視覚的情報が鮮明かつ詳細すぎて「も
しワタシがこんな服を着たら……」と空想する余地をバッサ
リ斬り捨ててしまうから(苦笑)。その点イラストですと、
かえって夢と想像が入り込むゆとりがあるように思えるので
す。

それと、若いとなったらまだまだおしゃまな10歳以下くら
いの少女が既に「パリジェンヌ」な姿から、50代、60代、
あるいはもしかしたらそれ以上なくらいのマダムの思わず
見とれそうなスーツ姿まで、幅広い年齢層の人が参考に出
来そうなイラスト集だ、ということもこの本の高評価なポ
イントになると思われます。
運が良ければ、20代以降に生きる年月の方が長いのですか
ら(笑)、その時間を如何に心地よく、自分自身が納得し
たファッションで過ごすことにより少しでも幸せを感じて
いけるかがミソでしょう。

気候の違いもあるでしょうけれど、日本ではこの本に出て
くるほど襟周りが深く/広く開いた、すなわちデコルテが
よく目立つ服は無いのではないでしょうか……それとも、
単にワタシが流行やオサレ〜なお店の情報に疎いか、そも
そもそのようなこじゃれた商業施設の無い辺境住まいとい
うことの証左になってしまっているのか(苦笑)。
そんなワタシの気になったアイテムの一つがリトルブラッ
クドレスなのですが、これも入手出来る場所が不明です…
…デパートとかで探せば在るのかしらん?!


パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法
メディアファクトリー
米澤よう子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ LBD = Little Black Dress
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デコルテ 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる