姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 服と小物

<<   作成日時 : 2014/09/22 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自分に合わないような服を衝動的に/際限なく買わないよう
に、必要なのをピックアップしてくれるのを手助けしてくれ
る一冊かと思われます。著者はニーナ・ガルシア、タイトル
は『ワンハンドレッド きれいな女性が持っているおしゃれ
アイテム100』をご紹介したいと思います。カラフルかつ
個性的なイラストが目にも楽しい本です。

AからZまでの順番で、著者がこれぞと選んだブランドや服
の種類の名前、身につけるアイテムが目白押しとなっていま
すが、こうしたファッションには疎いワタシには目新しいコ
トバもちらほらあって「ブラックベリー(通信機器、なのか
しらん?)」とか「ジェットセッター」って何?とか首をひ
ねりながらも(苦笑)とりあえず読んでみますと、なんだか
服選びに関する勇気がもらえるような気がします。
著者の、こちらに話しかけてくれてきているような語り口や、
とくに「女はたくさんのハイヒールに囲まれて死ねたら本望」
といった節約ばかりではない(!)哲学に、性懲りも無く
ちょっとうっとりです。
それに100アイテムのすべてがものすご〜く高級品のオン
パレードなんてことはなくて、パジャマとか、モカシンとか
(その有名な靴ブランドが挙げてあるのは流石ですが)、網
タイツにペンシルスカート(ちょっと憧れなのです)、およ
そ日本では着る機会などなさそうな(少なくともワタシには)
カフタンとか、多岐にわたっています。この多彩さと親しみ
やすさに思わず嬉しくなってしまいました。

流行ばかり追うのではなくて、自分のトレードマークとなる
スタイルを作り上げるための礎石として、衣服やそれに付随
する装飾品等の知識を蓄積するのにちょうど良い本だと思い
ます。


ワンハンドレッド きれいな女性が持っているおしゃれアイテム100
宝島社
ニーナ・ガルシア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンハンドレッド  きれいな女性が持っているおしゃれアイテム100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ Not fashion victim 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
服と小物 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる