姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 目標: 5

<<   作成日時 : 2014/11/23 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

粛々と税金奪還計画は進行中であります(笑)。図書館から
借りてきました、イラストが目にもあやな一冊をご紹介した
いと思います。作者はおおたうに、タイトルは『美女図鑑』
です。シックな青い色の表紙で、眺めているだけでもなんだ
かちょっと高級な感じ(?!笑)が漂い、一時現実から離れて
別世界に行けるような気がします。

紹介されているのは、ワタシの好きなローレン・バコール、
老後の憧れのターシャ・テューダー、うっとり聞き入るサラ
・ヴォーン等々ほかにもたくさん、職業や国籍も様々な、ド
ラマチックな人生を送る素敵な女性たちです。

ソフィア・ローレン、マリー・クワント、オードリー・ヘッ
プバーン、ココ・シャネル、カトリーヌ・ドヌーヴ、マリア
ンヌ・フェイスフル、マリリン・モンロー、皇妃エリーザベ
ト、越路吹雪……など、名前は知っていても実際どんな人だ
ったのかをこの本で初めて知り、もっと詳しくなりたいと思
うような人も多くいます。

そうそう、作者は年を取ったらシャンソンを習いたい、と書
いていますが、ワタシもそんな風に出来たらなぁ、と憧れて
以前ジュリエット・グレコのCDを買ったことがありました
(そういえば、彼女は載っていなかった(涙))。
今回、シャンソンの歌手ということで、エディット・ピアフ
と越路吹雪という二人を知りましたので、いつか聴いてみた
いと思っています。

こんな風に一生懸命生きた人々の足跡をたどるだけでも、身
の引き締まる思いがします。この気持ちを保ったまま、日々
を過ごしていきたいものです。


美女図鑑
大和書房
おおた うに

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美女図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ 人生色々
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目標: 5 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる