姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 貯金熱

<<   作成日時 : 2014/12/22 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なかなか給料も上がらない中、どうにか自分の生活や老後に
役立てたいと、少〜しずつ勉強し始めてみました。図書館か
ら借りてきた、著者氏家祥美、タイトル『もっと貯める! 
知識0でもできる! 貯蓄&投資入門』をご紹介したいと思
います。イラストがふんだんにある、とっつきやすい一冊だ
と思われます。

様々な状況にある女性4人(ほぼ20〜30代と、まだ若い…
…かな?!、既婚だったり未婚だったり(笑))を題材に、
貯金の種類、貯め方のノウハウ、ちょっとした副業のやり方
や、レジャーの費用や自己投資との向き合い方について知る
ことができます……特にワタシにとっては最後のが大事!
節約も勿論大切ですが、ずっと我慢我慢の連続では、何故に
生きているのかが分からない(笑)!
それにある程度の情報や知識を手に入れるには、どうしても
お金が必要です。本だって、図書館で予約待ちの人が大勢い
たら自分が読む必要がある時に読めませんし、勉強するため
の参考書や受講費など、何もかも切り詰めていたらスキルを
上げることもできません。
年功序列の世界で生きている正社員は会社の教育や研修を受
けていられますからそれでいいでしょうけれど、実力がすべ
ての世界で生きている人は自分で自分の能力を磨いていくも
のです。

預貯金をしていても利率が低い昨今、銀行等に預けておくだ
けでは「お金が目減りしない」ことだけが魅力になってしま
っているのもやや困りものですが、こればっかりは経済の状
況で仕方がない……と思う状況から、なんとか脱出したいと
今日この頃でございます。


もっと貯める!―知識0でもできる!貯蓄&投資入門
主婦の友社
氏家 祥美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もっと貯める!―知識0でもできる!貯蓄&投資入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ 頑張らねば!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貯金熱 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる