姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康第一

<<   作成日時 : 2016/03/21 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寝しなに読んだり、ちょっと体調が気になったりした時に
役立つ一冊と思われます。手元に置きたいと思いまして、最
近のワタシにしては珍しく、図書館から借りずに購入しまし
た(苦笑)。タイトルは『オトナ女子の不調をなくす カラ
ダにいいこと大全』、監修は小池弘人、ピンク色の表紙に
本文内のイラストも可愛らしく、文字のサイズも適度に大き
い(ここ重要)読みやすい本です。

とにかく読んで思ったのは、体の冷えは大敵だ、ということ
……可愛いデザインも大事ですが、暖かさの面も考慮に入れ
つつ衣服を身に着けていこう、と改めて決意しました。
「私冷え性なんです」は自慢にならないという一文にギクリ
としたのは、おそらくワタシだけではないはず(苦笑)。
たまには暴飲暴食も良し(もちろんしなくても良し)、と認
めていたり、フラワーエッセンス、バッチレメディなどなど、
生活の中にちょっと取り入れて楽しめそうな方法が紹介され
ているのが参考になります。

漢方薬のみならず(それにしても、漢方薬というのはただ単
に漢方薬局に行ってそのまま買えるものなのでしょうか……
? 興味が出てきただけにちょっと知りたい気がします)、
お灸などのやり方も載っていますので、いつか挑戦してみた
いです。
すぐに対処しなくてはならない場合の医療というのも勿論
大切ですが、こうした遠回りの健康法というのも、体そのも
のに加えて、自分はやっているんだという気持ちの上にも、
いい具合に働きかけてくれるのではないかと、改めて思い
至りました。


オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books)
サンクチュアリ出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ 御身お大切に
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康第一 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる