姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊る技能

<<   作成日時 : 2016/05/22 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実際に手足を動かして、そのテクニックや動きを自分の身に
染み込ませていくのも勿論大事ですが、一度改めて、文字で
もって整理した情報をまとまった形で頭に吸収できたのが収
穫だと思われます。小松原庸子監修の『フラメンコ 美しく
魅せる上達のコツ 技術と心を磨く』をご紹介したいと思い
ます。実は、この著者の舞踏団の舞台を見たことがあった
ものですから、懐かしさと共に手に取りました。

図書館の新刊図書の棚でこれを見つけたのは、望外の喜びで
もありました。しかもそれほど大きいサイズでなく、バッグ
に入れて持ち運べたものですから、すき間時間にちょこちょ
こ読めたのも助かりました。
見開き一ページに、腕の動かし方、足のステップ、使う小物
の種類やその扱い方等も微に入り細を穿つように、しかも
カラーの写真で説明があります。ですので、初心者の人はレ
ッスンの復習とちょっとした予習に、多少経験を積んだ人は、
これまでに得た知識のまとめとして便利な一冊だと思われま
す。
読んでいるうちに「こんなことができたらいいな」と今後に
向けての新たな目標も見つかることでしょう。

様々な場所で発展してきたフラメンコの曲種なども分かりや
すく表になっていますので、混沌としていた情婦が体系づけ
られて気持ちよいほどです……さぁ、後はひたすら練習ある
のみです(笑)!





↓ 一層の精進を
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊る技能 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる