アクセスカウンタ

<<  2016年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
幽霊噺
幽霊噺 初めての作家さんでしたが、良いのを見つけたとほくほくし ております。作者は輪渡颯介、タイトルは『ばけたま長屋』 です。それほどおどろおどろしくない時代小説でしたので、 怖がりの人でも、夜中のトイレなどに起きても大丈夫なお話 と思われます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 21:21
踊る技能
踊る技能 実際に手足を動かして、そのテクニックや動きを自分の身に 染み込ませていくのも勿論大事ですが、一度改めて、文字で もって整理した情報をまとまった形で頭に吸収できたのが収 穫だと思われます。小松原庸子監修の『フラメンコ 美しく 魅せる上達のコツ 技術と心を磨く』をご紹介したいと思い ます。実は、この著者の舞踏団の舞台を見たことがあった ものですから、懐かしさと共に手に取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 21:14
技術文書
技術文書 GWに少々お勉強をしました。少しでも長く首の皮が繋がって いるように、この本を読んで仕事上のスキルアップを図ろう としたわけであります。タイトルは『技術系英文ライティン グ教本―基本・英文法・応用』、著者は中山裕木子です。 一言で言って大変役に立つ一冊で勉強になりました。もっと前 にかつこれまでに繰り返して読んでいたら自分のためになって いたことだろうと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 14:28
褌密書
褌密書 内容が濃くて、すでに何度か読み返してしまいました(笑)。 『落第忍者乱太郎』」の第59巻をご紹介したいと思います。 作者は尼子騒兵衛です。歴史の豆知識も得られてお得感もあ り、ちょっと賢くなった気分(笑)。この漫画で得た情報を きっかけに、少しずつ視野を広げていけたら、なんてことも 考えてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 16:13
珈琲の縁
珈琲の縁 何とも優しい雰囲気の本を読みましたので、ご紹介したいと 思います。作者は八木沢里志、タイトルは『純喫茶トルンカ』 です。三編からなる短編集ですが、止まらずに一気読みして しまいました。これは自宅の部屋で、できればティッシュを 用意してから読み始めた方が無難かもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 21:05

<<  2016年5月のブログ記事  >> 

トップへ

姐さんの本棚 2016年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる