アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フラメンコ」のブログ記事

みんなの「フラメンコ」ブログ

タイトル 日 時
踊る技能
踊る技能 実際に手足を動かして、そのテクニックや動きを自分の身に 染み込ませていくのも勿論大事ですが、一度改めて、文字で もって整理した情報をまとまった形で頭に吸収できたのが収 穫だと思われます。小松原庸子監修の『フラメンコ 美しく 魅せる上達のコツ 技術と心を磨く』をご紹介したいと思い ます。実は、この著者の舞踏団の舞台を見たことがあった ものですから、懐かしさと共に手に取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 21:14
舞踊用語
舞踊用語 身体の動きを言葉で言い表すのは難しいことは分かってはい るつもりですが、文系/文字人間としては、どうしてもこう いった本に頼りたくて読んでしまいました(苦笑)。著者は 濱田吾愛/新渡春、タイトルは『物語(ストーリー)で読む フラメンコ入門 用語辞典 A toZ』をご紹介したいと思いま す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 20:39
フラメンコ・フラメンコ
フラメンコ・フラメンコ 眼のためには時々休憩を取って……などと、DVDの注意書き によくこのような文言があると思いますが、それを殆ど順守 しえない映画を見てしまいました。映画、というよりも様々 なアーティストたちのパフォーマンス集と言った方が正しい かもしれませんが、タイトルは『フラメンコ・フラメンコ』 です。およそ100分ぐらいの熱いステージを堪能しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 22:23
ゴルペ・タコン・プンタ
ゴルペ・タコン・プンタ ダンス雑誌も最近はいろいろと出て来てはいますが、バレエ などがほとんどで、フラメンコ関係で見つけられるのはこれ だけなのです……そう、『Paseo フラメンコ』。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 22:15
門戸は広し
門戸は広し ほかの種類のダンスとくらべると、圧倒的に出版されている 本の数が少ないように感じるのは気のせいなのでしょうか。 ですが、最近見つけたこれを紹介したいと思います。タイトルは 『シンプル フラメンコ』、著者はエル・トレオです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 23:19
胸が躍るアツい夜
昨夜(5/17)に、スペインバルガンチョにて、スペシャル フラメンコライブ「バマジャ!」(!Vamaja!)を見に行って 来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 14:05

トップへ | みんなの「フラメンコ」ブログ

姐さんの本棚 フラメンコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる