アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美容」のブログ記事

みんなの「美容」ブログ

タイトル 日 時
乾燥果物
乾燥果物 大人の女性二人の掛け合いが、読んでいてなんとも小気味 良い感じで、今後のお手本になりました。地曳いく子と山本 浩未の共著による『大人美容 始めること、やめること』を ご紹介したいと思います。 雑誌のように事細かにブランド名をあげ連ねた情報本、と いうのではないのですが、50代からのスキンケアやメイク、 そしてそれらに関する根本的な向き合い方を知ることができ ました。人間、運が良ければ誰しもが50代になっていくので しょうから、今からでも予習として参考になると思われます (笑)。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 21:15
目から鱗
目から鱗 最近、顔のたるみ具合が気になりだしたこともあって、こち らの本を読んでみました。タイトルは『大人のリセット☆ ビューティー マイナス10歳!魔法のメイク&スキンケア』 です。著者はメデューサ、と一瞬「えっ?!」と息をのんで ギョッとしてしまいそうなお名前ですが(苦笑)、読んでい るうちにそんなことは全く気にならなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 22:51
美を保つ
美を保つ 細かい手順までその方法を懇切丁寧に、あるいはマニュアル のように書いてあるわけではないのですが、自分自身の体を 美しくしようとする気持ちを持続させてくれる本です。作者 はドミニック・ローホー、タイトルは『シンプルに生きる  美しいからだをつくる』です。ちょうどCDケースぐらいのサ イズの本でそれほど分厚くないので、持ち歩いて読み返すの にもちょうど良いかと思われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 21:11
美人食
美人食 思わずメモの準備をしながら読みました(笑)。著者はエリ カ・アンギャル、タイトルは『世界一の美女になるダイエッ ト』です。 単に痩せる、という意味のダイエット、ではなく本来的な意 味での食事の仕方を分かりやすく、かつ親しみやすい語り口 で説明してくれている本です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 21:41
美も健康も
美も健康も 風邪の季節になったこともありますが、最近空気の乾燥が気 になって仕方がありませんでした。喉や顔の突っ張り感は勿 論ですが、どうも唇の端が切れてしまって、歯磨きなどのと きにしっかり開けることができなかったのです。 いろいろリップクリームやらを試したのですがどうもはかば かしくない……と思っていたところ、ネットで口角炎の治療 にはビタミンB2が良い、とあったので試してみました。と は言っても錠剤ではなくて(いろいろ買ったリップクリーム 代がかさんでいたので、ワタシの財布にしてみれば... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 20:52
気分はすっかり
気分はすっかり 告白します。衝動買いでした(笑)。だってワタシのツボを 刺激する要素が二つも揃っていて……「魔女」と「化粧品」 なんですもの、抵抗不能!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 21:55
美は細部に宿る
美は細部に宿る 部屋の片付け本などを読んでいると、「ある一カ所を集中 して」とか、「時間が無いときはポイントを決めて」という ことで、台所をメインに不要品処分とか、トイレをキレイに しましょうとか書いてあるのを見かけますが、これはその やり方をちょうど人間に当てはめたものなんじゃないか…… と思いました。タイトルは『パーツコンシャス!』、REV- OWN監修です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/07 21:45
外見も中身も
外見も中身も だんだんと温かくなって来て、朝晩と昼間の温度差が大きく なり、着るものに悩むようになると、無性にこの手の本が 読みたくなるんです……作者は岸 紅子、タイトルは『美の 知力』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 22:30
参考その3
参考その3 昔はこういうことわざがあったけれど、現代はこちらの方 こそが目指すべきスタイル、と思われたのがメイ牛山著、 『美人長命 「美しくありたい」が女性の健康の源』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 22:06
私は風と水
私は風と水 民間療法、というか予防医学とかいうものにミーハーな興味 (いやいや、真剣に取組んでいる方からみれば非常に不謹慎 な態度であろうことは重々承知ですが)を持って、色々な 初心者向けの入門書を読むのが楽しみな今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/26 20:51

トップへ | みんなの「美容」ブログ

姐さんの本棚 美容のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる