姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 勢揃い

<<   作成日時 : 2011/04/25 20:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月にアニメが映画化されました「落第忍者 乱太郎」の
公式キャラクターブックを手に入れましたので、ご紹介した
いと思います。題して『落第忍者乱太郎 公式キャラクター
ブック 忍たまの友 天之巻』(長いっ(苦笑))!充実し
た内容となっております。

まずは各学年の制服の色を詳しく解説してあります。忍たま
達が忍装束の下に着ている黒い(今で言えば)タンクトップ
みたいに見えるものとか、袴の横の開いた部分はどうなって
いるかとか、これまで何気なく見過ごしてきたようなことも
しっかり分かって、なお一層その時代の空気に触れられると
思います。

続いてはキャラクターの紹介で、おなじみ一年は組の乱太郎
を筆頭に、11人のクラスメートたちが紹介されていきます。
それぞれの名前、性格、好きなもの、学年が上がってくるに
つれて得意な武器なども示してあるので、「おぉ〜、この
先輩は◯◯を得手としてるのね」なんて、覚える楽しみも
増えることでしょう。
忍術学園だけでなく、彼らと仲の良い城&悪い城、これまで
登場してきた人物たちも名前と顔がみられて便利です。最近
のワタシのお気に入りは、タソガレドキ城の雑渡昆奈門さん
(笑)。シブさが光ってます。

これまでに48巻出ていますので、各巻に収められたお話が
ダイジェストで載っているのも、おさらいができて助かりま
す。
また、巻末の漫画も彼らの日常の一こまがみられて、つい
にんまりしながら読んでしまいました。





↓史実を織り交ぜつつの漫画♥
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(゚▽゚)/

blogを拝見してて、一瞬目を疑っちゃいました!
姐さんの意外性にビックリしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
いつもアニメで見ているけどちょっと違う視点で楽しめそうですね!

忍たまの登場人物って変な名前ばっかりで…りんごは読めない(T_T)
りんごレッド
2011/04/26 16:32
>りんごレッドさん

こんばんは♪
びっくりさせちゃいました
か^^;。自分でも今頃に
なって、と可笑しいのです
が、忍たまにはまって
おります。原作とアニメの
違いを見るのも結構楽しい
ですよ〜(笑)。

登場人物の名前は、一種の
慣れというか、ダジャレが
面白いと思っておりますww。
小むらさき
2011/04/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
勢揃い 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる