姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 修学旅行

<<   作成日時 : 2011/08/04 22:13   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本屋で見つけたのでそのままレジへ直行しました(笑)。作
者は香月日輪、タイトルは『妖怪アパートの幽雅な日常』第
6巻です。夕士クンは条東商のみんなと修学旅行へ出かけて
います。ワタシの時代とは違うんだな〜、とつくづく思わさ
れましたが、スキー合宿だそうで……うらやましいような、
でもスポーツ音痴のワタシは遠慮したいような、フクザツな
気分でしたが。

引率の先生として、千晶ちゃんが行くものですから、生徒達
はワクワクどきどきしています。勿論、彼のファンばかりで
はないので(敵対?する女性教諭のお取り巻きのコもいます
から)一部が盛り上がっていることになっていますが、それ
でも皆楽しそうで、かつ微笑ましいです。
アパートの古本屋や詩人、画家にいわせると千晶センセのよ
うな人は『異能者』ということなのでしょうけれど、夕士と
もいろいろな繋がり(笑)があって、やはりワタシもこちら
に肩入れしてしまいます。あまり頑健な身体の持ち主、とい
うわけでもなさそうなのですが、そのスタイル(外見も中身
も)の良さにはホレてしまいそう。

不調続きの千晶ちゃんの面倒をみているところに持ってきて、
どうやらこのホテルには団体客を入れていた頃に残った霊が
うごめいており、その影響を受ける生徒たちもいたりして、
夕士と「小ヒエロゾイコン」のフールは大忙しです。だんだ
んと魔導士らしく、そしてブックマスターとして成長して来
たおかげで、夕士は本の中の魔物を力をコントロールしなが
ら使ったり、かつ千晶にダメージを与える悪しき怨念を取り
除いたりと、ぼ〜っとスキーばかりを楽しんでもいられない
ようなのが少々気の毒といえば気の毒でしょうか。

とはいえ、出発から帰宅までが遠足、というその言葉通り、
フルにこの機会を利用して、他の級友達とも打ち解けられた
彼に良かったね、と言ってあげたくなりました。

長谷クンともクリともよい親子/パパママぶりなのにはつい
つい頬が緩みます。


妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫)
講談社
2011-07-15
香月 日輪

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 妖怪アパートの幽雅な日常6 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓コミックス化歓迎♥
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修学旅行 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる