姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS ちび忍者達

<<   作成日時 : 2011/10/01 18:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コミックス版もあることはあるのですが、寝しなに読むのに
ちょうどいいかな〜と思います。『アニメ絵本 劇場版忍た
ま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』です。子供向けなので
しょう、漢字にすべてルビがふってある本を手に取るのが久
しぶりで、何とも懐かしい気がします(笑)。

映画のワンシーンがそのまま話の流れでフルカラーで載って
いますので、ああ、こんな場面もあったなぁ、とニマニマし
ながら楽しんでおります。
あらすじも易しく言い換えられながら大きな字で絵と絵の間
にありますので、脳内でストーリーを追うこともでき、かつ
一日働いて疲れた目にも最適です。
小さくてよく聞きとれなかった土井先生の台詞(タソガレド
キ軍から砲弾が飛んで来て、掘った塹壕に忍たま達が飛び込
んだ後に先生が彼らに指示するのです)がしっかり書いてあ
り、これだけでも得した気分(笑)。

また、数行ずつですが、各キャラクター紹介もあり、自分の
頭の中を整理するのにも一役かってくれます。映画の中で使
われた武器などの説明(滝夜叉丸がかぶっていた水中すいり、
文次郎が雑渡昆奈門を一瞬照らし出したがんどう、池の堤を
破った臼砲など)も絵と一緒にあって、何がどうなっている
のかを詳しく見ることもでき、世界が広がるようです。

元気な忍たま達が、明日のエネルギー源になってくれること
を夢見つつ(笑)。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ絵本 劇場版忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓プチ歴史資料?!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちび忍者達 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる