姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタ元

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週アニメも楽しみにしているお気に入り漫画『鬼灯の冷徹』
の原作の細かい点についていろいろと解説してくれる本です。
『超解読 鬼灯の冷徹 地獄のヒミツのあれやこれ』を読み
ましたので、ご紹介したいと思います。13巻の冒頭までの全
104話中の様々な事物について説明があるのですが、未読の
方は最後まで読まずにとっておく方が良いかもしれません
(笑)。

見開き2ページで1話分となっているので、読みたいお話を探
すのに便利です。また、それぞれに関連のある浮世絵など
(モノクロですが)が載っていて、なかなか勉強にもなると
思われます。昔の漫画や歌が元になったセリフなどが、ピン
とこないことがある方に大変役に立つことでしょう……かく
いうワタシもその一人で、ジブリ関係のセリフには「あぁ、
そういえば」と結構笑えるのですが、流行に疎いせいもあっ
てか、それ以外の歌詞や決めゼリフなどには、時々「?」と
思ったりもするので、こういう解説本があるとおいてきぼり
感(苦笑)を味わわずにすむ、というものです。
例を挙げると、「ロンドンハーツのスタッフ」とか「フロー
ラルホワイト」とか「メメタァ」とか「エウリアン」等々。
読んでいる途中でやや悔しい思いもしたのですが、ここで
こうして知ることが出来て気分はスッキリです(苦笑)。

アニメとなって動いている鬼灯さまやお香姐さんたちの様子
にわくわくして、30分が本当に短く感じられます。
あのオープニングやエンディングの歌も飛ばさずにしっかり
見て、日々の活力に転換中……出勤する車の中で聞きながら
行こうかしらん、と只今検討中であります(笑)。


超解読 鬼灯の冷徹 地獄のヒミツとあれやこれ (三才ムックvol.675)
三才ブックス
2013-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超解読 鬼灯の冷徹 地獄のヒミツとあれやこれ (三才ムックvol.675) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓ あの世の日常
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタ元 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる