姐さんの本棚

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥果物

<<   作成日時 : 2017/06/22 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大人の女性二人の掛け合いが、読んでいてなんとも小気味
良い感じで、今後のお手本になりました。地曳いく子と山本
浩未の共著による『大人美容 始めること、やめること』を
ご紹介したいと思います。
雑誌のように事細かにブランド名をあげ連ねた情報本、と
いうのではないのですが、50代からのスキンケアやメイク、
そしてそれらに関する根本的な向き合い方を知ることができ
ました。人間、運が良ければ誰しもが50代になっていくので
しょうから、今からでも予習として参考になると思われます
(笑)。

とにかく、年代が上がるにつれて身体から水分が抜けていく、
ということを表すのに「ドライフルーツ」とおっしゃってま
すが、この巧いこと言った表現についつい笑ってしまいます。
確かにシワが増えていくことは否めませんが、昔は干し柿と
いうものは高級なご進物だったというのですから、決して
バカにしたものではないのだ、とワタシも意を強くしたもの
です。
「何もしないで自然のままに」というのは停滞どころか退化
でしかない、とばっさり問題を切り分けていらっしゃるの
には脱帽で、モヤモヤと自分の中でわだかまっていた考えを
形にしてもらった気分でした。
その伎倆に上手下手はあるのでしょうけれど、今はメイクを
した顔がこの社会で生きていく顔なのですから、見られて
不快な思いを相手にさせてしまうというのは、結局は自分
自身に損となって跳ね返ってくると思うのです。

文中でもありましたが、「サザエさん」に出てくるフネさん
とは異なり、人生の後半ステージが短い時代ではなくなって
きたのですから、出来れば身じまいを小ぎれいにして、自分
の気持ちが明るくなるように、顔や化粧品と付き合っていき
たいものです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大人美容 始めること、やめること の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓黒魔術は最終手段。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥果物 姐さんの本棚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる